プレスリリース

「Google マーケティングプラットフォームパートナー」プログラムにおいて「Conversion Optimization」認証を取得

データ基盤構築、広告配信、コンバージョン獲得の最適化まで一貫した提供を強化

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、Google マーケティングプラットフォームパートナープログラムにおいて、「Conversion Optimization」認証を取得しました。

Google マーケティングプラットフォームとは、Google が提供する広告配信や分析といったマーケティング施策を統合的に実現するプラットフォームです。Google マーケティングプラットフォームパートナープログラムとは、Google マーケティングプラットフォーム導入を希望する企業に対し、実践的な導入サポートや技術的なサポートを通じ、さまざまなマーケティング施策の成果向上を支援する企業を認定する制度です。

電通デジタルはこれまでも、ウェブサイトに来訪したユーザーの成約率(Conversion Rate)を最大化するコンバージョン率最適化(Conversion Rate Optimization 以下、CRO)に関するサービスを提供してきました※1。この度、これまでの案件対応における技術力、分析力や、社員の「モバイルエクスペリエンス認定資格試験」などの個人認定の獲得状況が評価され、「Conversion Optimization」認証を取得しました。

電通デジタルでは本認証以外にもGoogle マーケティングプラットフォーム認定で「Google Analytics」「Campaign Manager」「Search Ads 360」「Google Tag Manager」の認証を以前より取得しています。
この度の「Conversion Optimization」認証取得により、行動データを収集する基盤開発や広告配信に加え、コンバージョン率向上のためのCRO施策も含めたワンストップでのサービス提供をより一層強化してまいります。

電通デジタルがワンストップで提供するGoogle ソリューション群

拡大画像:電通デジタルがワンストップで提供するGoogleのソリューションについて説明している図です。Google Cloundを活用しデータの統合マネジメントを行い、Googleアナリティクス360を活用しマーケティングデータの分析、活用を実施。Google広告ソリューション全般を活用して配信の支援を行い、CROコンサルティングによる最適化により、獲得強化の支援まで一貫して支援します。

今後も電通デジタルは、クライアント企業の事業課題解決のため、Google ソリューションを活用した最適な支援を推進してまいります。 


以上

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