データ・AI Data-AI
電通デジタルが解決できること
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生成AI導入支援
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AIエージェント構築
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AI・データ戦略構築
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独自AIモデル開発
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業務高度化・自動化
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データ利活用
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マーケティング変革
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データ分析
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AI活用
サービスの概要
生成AIの社会インフラ化が進み、AIエージェントがビジネスの在り方を変える中、意思決定の高速化や業務の自動化が求められています。 本サービスは、独自のAIソリューション開発を通じて業務の効率化・高度化を支援。人のインサイトや知見、電通グループとしてこれまで培った創造性とAIのすべてを融合させ、課題発見力や体験設計のノウハウを生かして価値を創出します。また、主要プラットフォーマーの認定や大学との産学連携など、技術面でも先進的な取り組みを推進しています。
サービスの強み
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統合データマネジメント(PF/1stパーティデータ/電通独自データの統合管理)
1stパーティデータをベースに各プラットフォーマーデータ、電通独自データをつなぎ合わせ統合管理。分析とマルチチャネル活用を強みにIDを基軸に統合的なマーケティングでLTV向上を実現
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顧客課題に即した
AI活用のカスタマイゼーション
課題に即して、電通グループ独自データや開発体制で既存のプロダクトでカバーできない領域のAIソリューションを共創、もしくはより高度なLLMの運用・チューニングサポート
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200名規模のAI専門組織と
AI Big Techとの連携
モンゴル拠点の開発人材含め約200名超のAI専門組織が、各AI Big Techと多彩なアラインアンスでAIソリューションを開発
ピックアップコンテンツ
課題解決のアプローチ
ソリューション
ケイパビリティ
プレスリリース
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国内電通グループ、OpenAI「Apps in ChatGPT」に対応する独自アプリケーション開発体制を始動
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電通デジタルと電通、電通ダイレクト、動画コンテンツとAIで“偶発購買”を創出する「偶発購買アーカイブコマース」提供開始
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Salesforceの自律型AIエージェント「Agentforce」を活用したマーケティング支援パッケージ「Dentsu Digital Agentic Marketing Package」を提供開始
関連サービス
電通デジタルが得意とする9つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。