データ・AI Data-AI

データ・AI

電通デジタルが解決できること

  • 生成AI導入支援
  • AIエージェント構築
  • AI・データ戦略構築
  • 独自AIモデル開発
  • 業務高度化・自動化
  • データ利活用
  • マーケティング変革
  • データ分析
  • AI活用

サービスの概要

生成AIの社会インフラ化が進み、AIエージェントがビジネスの在り方を変える中、意思決定の高速化や業務の自動化が求められています。 本サービスは、独自のAIソリューション開発を通じて業務の効率化・高度化を支援。人のインサイトや知見、電通グループとしてこれまで培った創造性とAIのすべてを融合させ、課題発見力や体験設計のノウハウを生かして価値を創出します。また、主要プラットフォーマーの認定や大学との産学連携など、技術面でも先進的な取り組みを推進しています。

サービスの強み

  • 統合データマネジメント(PF/1stパーティデータ/電通独自データの統合管理)

    1stパーティデータをベースに各プラットフォーマーデータ、電通独自データをつなぎ合わせ統合管理。分析とマルチチャネル活用を強みにIDを基軸に統合的なマーケティングでLTV向上を実現

  • 顧客課題に即した
    AI活用のカスタマイゼーション

    課題に即して、電通グループ独自データや開発体制で既存のプロダクトでカバーできない領域のAIソリューションを共創、もしくはより高度なLLMの運用・チューニングサポート

  • 200名規模のAI専門組織と
    AI Big Techとの連携

    モンゴル拠点の開発人材含め約200名超のAI専門組織が、各AI Big Techと多彩なアラインアンスでAIソリューションを開発

ピックアップコンテンツ

課題解決のアプローチ

ソリューション

  • ∞AI(ムゲンエーアイ)

    AIを活用した電通デジタルの統合マーケティングソリューションブランド、「∞AI(ムゲンエーアイ)」

  • ∞AI Chat

    企業独自データを活用したチャットAIで業務効率化と顧客接点強化を実現

ケイパビリティ


プレスリリース

関連サービス

電通デジタルが得意とする9つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。