「NEW YORK FESTIVALS ADVERTISING AWARDS 2025」の最高賞「BEST OF SHOW」と3部門でのグランプリを受賞しました。
電通デジタルは、「NEW YORK FESTIVALS ADVERTISING AWARDS 2025」において、最高賞である「BEST OF SHOW」と3部門でのグランプリを受賞したことをお知らせします。
「NEW YORK FESTIVALS」は、1957年に創設された歴史ある国際広告賞です。国連が共催しており、社会性の高い作品を毎年評しているのも特徴です。
NEW YORK FESTIVALS ADVERTISING AWARDSについて
受賞作品について
https://www.nyfadvertising.com/Winners/WinnerDetailsNew/4190dec4-7480-406d-b6ce-48371e8394aa
-
BEST OF SHOW(最高賞)
-
PUBLIC RELATIONS部門:グランプリ
-
PURPOSE部門:グランプリ
-
COLLABORATIONS & PARTNERSHIPS部門:グランプリ
なお、電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決に取り組む「ソーシャルプロジェクト」※を実施しており、本件もその活動の一つです。
今後も電通デジタルは、生活者のインサイトを徹底的に深堀し、人の心とモノを動かすクリエイティブを提供してまいります。
※
ソーシャルプロジェクトについて https://www.dentsudigital.co.jp/about/sustainability/social-projects
電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決を目指す「ソーシャルプロジェクト」を継続的に行っています。2019年に、プラスチックごみによる海洋汚染の深刻さを発信するため、AIを用いて、実際のプラスチックごみの画像を、世界中の「海」が描かれた名画の画家のタッチに変換し名画に描き、未来の海を絵画で表現するプロジェクト「"名画になった"海 展」や、2020年には、AIを用いて指名手配被疑者の現在の姿を予測するプロジェクト「TEHAI」、2022年はパラ競技団体の運営や選手の練習の支援金に対する課題に対し、クラウドファンディングでの資金調達と支援者拡大を目的とした「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」などを企画・実施しました。
このお知らせに関するお問い合わせはこちら