電通デジタルとセールスフォース・ジャパン
Salesforceとの強固なアライアンスでクライアントのビジネス成長を支援
電通デジタルは、Salesforceの販売・導入支援における国内トップパートナー。専門人材により、Salesforce活用のプランニングから導入・運用までワンストップでサポート。
電通デジタルがセールスフォース・ジャパンとビジネス推進する理由
数字だけにとらわれず、生活者のフィルターを通して「ワクワク」を届ける
電通デジタルがSalesforceをビジネスパートナーとして選択する大きな理由の一つは、同社が弊社と同様にカスタマーファースト=顧客体験ファーストでデジタルを考えているからです。DXはともすれば「業務ファースト」「機能・ツールファースト」になりがちです。電通デジタルが考えるDX戦略は「生活者の気持ちに寄り添う」事を軸としてスタートします。蓄えたデータだけを見て数字で理詰めしていくのではなく、生活者を洞察しながら、その気持ちや行動、思考を踏まえてデジタルソリューションに取り入れご支援します。
この理念をクラウドソリューションとして実現できるのがセールスフォース・ジャパンが提供する「
Customer360
」の世界観です。Customer 360は、幅広いSalesforceテクノロジーを統合した単一のCRMプラットフォームであり、どこにいても顧客と深くつながることができるソリューションです。
さらに、同社が提供する
Data Cloud
と
AI(Einstein)
を活用する事で、顧客の行動や嗜好をより深く理解し、顧客一人ひとりに適したCXデザインの提供が可能です。
電通デジタルは生活者の気持ちに真摯に寄り添い、セールスフォース・ジャパンとのパートナーシップを通じて、顧客体験をさらに向上させることに力を注いでいます。共にCustomer 360そしてAIの進化を活かし、顧客企業のビジネス成長に寄与しています。
※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
電通デジタルの強み
”二兎を追う"顧客体験設計
顧客体験は今、企業にとって「ブランドの想いが伝わり、サービス・製品の本質的な価値が最大限発揮されたもの」でありつつも、生活者にとって「ここちよい体験」として受け取られなければ、伝わりません。
電通デジタルは、「(企業の)らしさ」と「(生活者の)ここちよさ」が詰まった顧客体験の実現をゴールとし、そのためにどのようなテクノロジーをどのように使い得るか、をコミュニケーション基点でご提案してゆきます。
ワンストップ体制
― プランニングから導入・活用まで一気通貫でサポート ―
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「あるべき顧客体験」の設計
「生活者へのまなざし」と「クリエイティビティ」に基づき、企業の「らしさ」と顧客の「ここちよさ」を両立する顧客体験を設計します。
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「適切なソリューションへの翻訳
豊富なPJ実績や業界知見を踏まえ、あるべき顧客体験の実現に向けて、必要なクラウドソリューション群を選定・ご提案致します。
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実現に向けたシステム構築
深い製品知識・クロスクラウドでの多数の構築実績に基づき、マーケティング目線をもってシステムの構築を行います。
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より良い顧客体験のための検証・ 必要要素の洗い出し
施策実施後に結果を振り返り、さらなる顧客体験向上のために必要な施策からシステム・データまでご提案します。
Salesforceコア製品における圧倒的実績
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トップパートナーの証「 Japan Partner of the Year <Marketing Cloud> 」受賞
日本国内における、Marketing Cloud販売・導入No.1パートナーの称号を4年連続受賞
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Salesforce 認定資格保有数
Salesforce専門人材育成とスキル習得へ継続的に投資し、Marketing Cloud関連のSalesforce認定資格について日本有数の保有数を誇ります。
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Marketing Cloud導入支援企業数
基幹データの連携や複数のクラウド製品を組み合わせたケースも含む、多様な業種・業界での国内最大規模の構築実績。
幅広いインダストリーへの支援実績
【その他】通信 / メディア / ハイテク / 公共サービス / 素材・エネルギー /ライフサイエンス / 製造
Salesforceエキスパート人材
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矢内 岳史
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMイノベーション事業部 ビジネスクリエーショングループ
- グループマネージャー(コンサルタント)
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井上 祐奈
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMイノベーション事業部 第4グループ
- グループマネージャー(コミュニケーションプランナー)
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西田 健太朗
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMイノベーション事業部 第1グループ
- (コミュニケーションプランナー)
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松岡 祥吾
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMインテグレーション事業部 第2グループ
- グループマネージャー(Salesforce エキスパート)
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豊田 梨絵
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMインテグレーション事業部 第1グループ
- グループマネージャー(Salesforce エキスパート)
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真下 美恵
- テクノロジートランスフォーメーション第1部門
- CRMインテグレーション事業部 第3グループ
- グループマネージャー(Salesforce エキスパート)
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全てがつながる新しい時代の顧客体験Salesforceで実現するオンオフ統合リアルタイムマーケティング
生活者の心に寄り添った顧客体験の提供を可能にする、Salesforceを活用したオンオフ統合リアルタイミングマーケティングについてご紹介しています。