電通デジタルとセールスフォース・ジャパン

Salesforceとの強固なアライアンスでクライアントのビジネス成長を支援

電通デジタルは、Salesforceの販売・導入支援における国内トップパートナー。専門人材により、Salesforce活用のプランニングから導入・運用までワンストップでサポート。

電通デジタルがセールスフォース・ジャパンとビジネス推進する理由

数字だけにとらわれず、生活者のフィルターを通して「ワクワク」を届ける

電通デジタルがSalesforceをビジネスパートナーとして選択する大きな理由の一つは、同社が弊社と同様にカスタマーファースト=顧客体験ファーストでデジタルを考えているからです。DXはともすれば「業務ファースト」「機能・ツールファースト」になりがちです。電通デジタルが考えるDX戦略は「生活者の気持ちに寄り添う」事を軸としてスタートします。蓄えたデータだけを見て数字で理詰めしていくのではなく、生活者を洞察しながら、その気持ちや行動、思考を踏まえてデジタルソリューションに取り入れご支援します。

この理念をクラウドソリューションとして実現できるのがセールスフォース・ジャパンが提供する「 Customer360 」の世界観です。Customer 360は、幅広いSalesforceテクノロジーを統合した単一のCRMプラットフォームであり、どこにいても顧客と深くつながることができるソリューションです。
さらに、同社が提供する Data Cloud AI(Einstein) を活用する事で、顧客の行動や嗜好をより深く理解し、顧客一人ひとりに適したCXデザインの提供が可能です。

電通デジタルは生活者の気持ちに真摯に寄り添い、セールスフォース・ジャパンとのパートナーシップを通じて、顧客体験をさらに向上させることに力を注いでいます。共にCustomer 360そしてAIの進化を活かし、顧客企業のビジネス成長に寄与しています。

Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

電通デジタルの強み

”二兎を追う"顧客体験設計

顧客体験は今、企業にとって「ブランドの想いが伝わり、サービス・製品の本質的な価値が最大限発揮されたもの」でありつつも、生活者にとって「ここちよい体験」として受け取られなければ、伝わりません。

電通デジタルは、「(企業の)らしさ」と「(生活者の)ここちよさ」が詰まった顧客体験の実現をゴールとし、そのためにどのようなテクノロジーをどのように使い得るか、をコミュニケーション基点でご提案してゆきます。

ワンストップ体制
― プランニングから導入・活用まで一気通貫でサポート ―

  • 「あるべき顧客体験」の設計

    「生活者へのまなざし」と「クリエイティビティ」に基づき、企業の「らしさ」と顧客の「ここちよさ」を両立する顧客体験を設計します。

  • 「適切なソリューションへの翻訳

    豊富なPJ実績や業界知見を踏まえ、あるべき顧客体験の実現に向けて、必要なクラウドソリューション群を選定・ご提案致します。

  • 実現に向けたシステム構築

    深い製品知識・クロスクラウドでの多数の構築実績に基づき、マーケティング目線をもってシステムの構築を行います。

  • より良い顧客体験のための検証・ 必要要素の洗い出し

    施策実施後に結果を振り返り、さらなる顧客体験向上のために必要な施策からシステム・データまでご提案します。


Salesforceコア製品における圧倒的実績

  • トップパートナーの証「 Japan Partner of the Year <Marketing Cloud> 」受賞

    日本国内における、Marketing Cloud販売・導入No.1パートナーの称号を4年連続受賞

  • Salesforce 認定資格保有数

    Salesforce専門人材育成とスキル習得へ継続的に投資し、Marketing Cloud関連のSalesforce認定資格について日本有数の保有数を誇ります。

  • Marketing Cloud導入支援企業数

    基幹データの連携や複数のクラウド製品を組み合わせたケースも含む、多様な業種・業界での国内最大規模の構築実績。


幅広いインダストリーへの支援実績

360度の顧客情報を収集し、EC/店舗の境界を無くしたオムニチャネル化を支援

Retail

顧客データ活用によるCRM活動の高度化を支援

Apparel

360度の顧客情報を収集し、EC/店舗の境界を無くしたオムニチャネル化を支援

CGP

予約から体験まで一貫したCXの高度化を支援

Transportation / Travel

加速する金融DXに対応する顧客接点改革を支援

Finance

メーカーとディーラーで分断されたデータの顧客視点での統合を支援

Automotive

【その他】通信 / メディア / ハイテク / 公共サービス / 素材・エネルギー /ライフサイエンス / 製造

Salesforceエキスパート人材

  • 矢内 岳史
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMイノベーション事業部 ビジネスクリエーショングループ
    • グループマネージャー(コンサルタント)
  • 井上 祐奈
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMイノベーション事業部 第4グループ
    • グループマネージャー(コミュニケーションプランナー)
  • 西田 健太朗
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMイノベーション事業部 第1グループ
    • (コミュニケーションプランナー)
  • 松岡 祥吾
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMインテグレーション事業部 第2グループ
    • グループマネージャー(Salesforce エキスパート)
  • 豊田 梨絵
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMインテグレーション事業部 第1グループ
    • グループマネージャー(Salesforce エキスパート)
  • 真下 美恵
    • テクノロジートランスフォーメーション第1部門
    • CRMインテグレーション事業部 第3グループ
    • グループマネージャー(Salesforce エキスパート)

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全てがつながる新しい時代の顧客体験Salesforceで実現するオンオフ統合リアルタイムマーケティング

生活者の心に寄り添った顧客体験の提供を可能にする、Salesforceを活用したオンオフ統合リアルタイミングマーケティングについてご紹介しています。