メディカル統合ソリューション「DDMEX」 Dentsu Digital Medical Experience Transformation

医師とMR、医師と患者、双方ニーズをワンストップで叶える2領域ソリューションに人材育成・組織開発支援を加えた立体的なメニュー構成

治療にまつわるデータや患者のデータを元に医師と患者のニーズやインサイトを可視化。データプラットフォームとコミュニケーションの両面からなるソリューション群を通じて、医師・MR・患者それぞれの立場から「より良い治療体験」を実現します。さらにプロジェクトのインハウス化に向けたCX専門家による人材育成・組織開発支援プログラムをご提供しています。

プラットフォーム・トランスフォーメーション領域

MR活動のデジタル化支援、オムニチャネルによるデジタル接点の強化と拡張、医師データの統合/活用を軸とした、データマーケティング、プラットフォームに特化したソリューション群です。


コミュニケーション・トランスフォーメーション領域

患者のCX(顧客体験)理解からあるべき姿の導出、Webサイトなど自社コンテンツのCX改善、患者の治療体験を軸とした事業戦略、体験設計やクリエイティブ開発などコミュニケーションに特化したソリューション群です。


19の多彩なソリューションメニュー

ペイシェントセントリックを実現する最適な治療コミュニケーションの提供に向けて、医師、患者双方のソリューション+人材育成/支援など19の多彩なメニューをベースに、企業の課題やニーズに応じたプランを組み立ててご提供します。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。